

| - | - | -
 仙台パグりん仮装編。


十�椿米お粥と肉まんという中華〜な朝ごはんを食べて、パグりん商店の設置に一足先に会場に向かう大福家。

ペンション周りの坂道の朝散歩ですでに体力を消耗して、大福を探して抱っこするうちの子探せ?ゲームに不安を抱えつつ(笑)バタバタしているうちに仙台パグりん開始。

先ずは県別の入場行進で大福はコスプレで参加です。*(^o^)/*



どよよん〜な表情の大福だけど

これもすべて飼い主が



このクッキーを欲しかったから(笑)

あっ、大福が何のコスプレか気がつきましたか?





バカぼんとパパ(笑)

天才パグぼん*(^o^)/*



こそ泥に変身した、はなまるちゃんと
田舎くさ〜い4パグ(笑)



背中に背負った荷物にお宝か?(笑)



所詮、パグはお笑いよ^_^;
 
| お出かけ | comments(2) | -
 仙台パグりん前日の思い出。
ちっこい車に目一杯荷物と大福を詰め込んで向かった先は蔵王町。

…もしかすると、川崎町かも…^_^;

会場となる創生の森に


ポスターを前日のウチに届けるお役目が。

と、その会場の手前には名湯の青根温泉が(笑)

温泉大好きな私としては明日に備えてひとっぷろ浴びねば*(^o^)/*ね。





大福を車にお留守番させるのでその前に青根洋館周りをお散歩です。
昭和の人ならご存知の?古賀政男記念館にもなってます。

気持ちも身体もリフレッシュして、ポスターを届け、関東に住むパグ友さんが待つペンションへGO(o^^o)

お久しぶりのはなまるちゃんチームを始め、桃胡太ちゃんチーム、紋次郎君(お名前間違ってたらごめんなさい)
初めまして〜のポロメロリロちゃんチーム。
おが和んずでお世話になっているので、会いたかったさとのりさんとも会えて濃い一夜だった様な気はするんだけど……

覚えているのが



一生懸命パグズの集合写真を撮ろうとおやつで釣ってる さとのりさんの必死さ(笑)



頑張ってます(笑)



お疲れ様でした。

 
| お出かけ | comments(0) | -
 フガサミット〜当日♪
 さて。

寝不足の続き(笑)

コテージから会場のピュアコテージまで約30分。

7時前には出ないといけないので、あたふたと出発〜!

運転で一杯一杯なのでナビのkaobuさん頼み(笑)


私と出かけたことのある人は知ってるけど、「雨女」の他に筋金入りの「方向音痴」(笑)

初めて車を買うときだって、ゼッタイ「ナビだけはつける!」とつけた・・・けど・・・迷うんだよね〜


ま、道は続いているさ〜〜と遠回りしながら今に至る(笑)

話がそれたけど、ナビしてくれる人がいれば心強い!!!

目的地にも無事に着ける!(笑)




とにかく会場はだだっ広くて・・・・・・

正直・・・広すぎだってば!はるか遠くに本部席。


集合写真も



はるか遠くで、盛り上がりが伝わらん(笑)



そうそう、「おが和んずSHOP」も無事開店〜




しかし!!!

当日は強風続き。

テントの四足をペグでしっかり止めて、しかも側に止めた車にもくくりつけてみたりして。


さて〜〜ここまでの準備、



大福が手伝ってくれるわけでもなく(笑)

時間差で合流した世帯主さんがお手伝い♪



大福が看板犬1と2にすれば

看板犬 3の 萬氏。



看板犬 4の にわかちゃん。



一般受付を開始して間もなく合流した

看板犬 5&6の こんぶちゃん&もずくちゃん



みんないい仕事してくれました〜。


そして、こんパパさん&ぷるのすけさんにも突風で何度も吹き飛ばされそうなテントを押さえたり

吹っ飛んだ商品を拾ってもらったり・・・・・

接客よりも風対策でへとへと〜だったりして(苦笑)



それでも、「おが和んず」なかなかの集客率♪

予定していたkaobuさんと私の二人だけじゃ無理だったわ〜〜〜感謝でございます。



こんもずちゃんはコスプレして、お客様の接客係り。ありがとうね♪




周りのテントは飛ばされて壊れちゃったりして・・・

おが和んずもとりあえず、屋根をはずして骨組みだけ(笑)

スタッフで参加していた「スタッフトレーナー」に身を包んだつきさんも合流♪

今回のフガサミット、参加者が200名超えだったかな・・・スゴク多くて

スタッフさんがたくさんいないと無理よね〜〜ほんとにお疲れさま。



大福もお疲れさま。


ナンやカンやでフガサミットも終わって総出で荷物を車に詰め込んでからは

kaobuさんを駅まで送って、今度はぷるのすけさんの先導に従ってスムーズにコテージに到着♪





ハートヒルズさんの食事はとっても美味しかったぁ〜・・・けど、寝不足と

強風でお疲れ気味の私。

その夜も早めに寝たんだけど・・・・・・

起きたら鼻風邪〜〜・・・・・・

お出かけで体調崩すって最悪よね。



終始、大吉はこんパパさんの腕枕でご満悦♪

もずくちゃんに焼きもちやかれちゃうくらい(笑)

福助はマザコンだから私から離れるはずなし。



かくして・・・・・

2泊3日の那須おが和んず出張旅行は鼻風邪と共に帰宅となりました。

     ちゃんちゃん。


今回の写真はほぼ、ぷるのすけさんとこから拝借。


関係各位様。お世話様でございました。


次は、パグりんぴっくにシフトチェンジ!!です。


| お出かけ | comments(2) | -
 フガサミットいってきたよぉ〜。
初めての遠距離単独運転。
と言っても高速使って三時間なんだけど(笑)私にすれば冒険なわけですよ(笑)

愛車のラパン君に目一杯カートやテントや商品を詰め込んで大福もモチロン一緒。


パグ友kaobuさんの那須到着に合わせて休憩をいれながら無事合流*(^o^)/*

続いて萬一家も合流してのプチ旅行となりました。

が、雨女と評判の高い(笑)私とつきさん。そして何を隠そうkaobuさんのトリプル雨女揃い。

何も起こらない訳もなく……




仲良く那須湯葉の蕎麦を食べている最中に最初のアクシデント^_^;

結果オーライ?で全員ソフトクリームをご馳走になったりして。

やっぱり何か持ってます(笑)



高所恐怖症のkさんにとって罰ゲームのようなゴンドラに乗って紅葉前の那須高原を楽しんでみたりして。






大福って揺れても動じない。





大吉はよく見えてないし、福助は大吉が平気にしてると大丈夫なのかも。












取り敢えずは宿泊先のコテージに着いたものの、夕飯に頼んでいたBBQをするには寒いし真っ暗(笑)

BBQの具材をフライパンで焼くとい
う荒技でおウチご飯。
あっ、焼いてくれたのは全部出来る女のkaobuさんね^_^;

楽しく飲み明かしたいところだけど、悲しいことに、翌朝は七時には会場入りの早起きが待っているので程よいところで切り上げ。

それぞれの部屋に引き上げたのはいいけど、案外ナイーブな私(笑)

眠れない。眠れない。眠れない。



結局5時になったところで起きちゃいましたよ^_^;

長くなったので続く。




| お出かけ | comments(8) | -
 天高くパグずも肥える秋。
10月なのに各地で記録更新の暑さ。



一体どうなってるんだ〜ですが、そこは秋。

風物詩の芋煮会を楽しんできました。

今回は催事で知り合った友人達。

おまけで大福も混ぜてもらったりして。


なんかもらえそうな人に張り付く大福。
終いには長椅子の真ん中で寝てましたよ(笑)



フガサミットでスムーズに出来るようにテントを持って行ったので緑色がかぶっちゃった^_^;



平日だっていうのに、キャンプ場は駐車にも時間がかかってました。

仙台人。芋煮が大好き(笑)

大福も味なしの里芋を堪能出来たし、美味しい一日だったよね。




| お出かけ | comments(2) | -
 仙台パグりんもうすぐ締め切りですよ〜。
 仙台パグりんまであと2ヶ月ですよ〜って

ブログがアップされてます!



締め切りは4日なんですがその前に定員になるかも!です。
迷ってる方はお早めに〜♪

そして、参加される方〜〜〜競技申し込みも締め切りがあります。お忘れなく。


パグりんの幹事のお一人さんと、午後から思い立ちましてお出かけしてきました。



仙台から車で1時間。





曼珠沙華一面の羽黒山神社。

満開のピークは過ぎちゃって、ちょっと残念だったけどまだ見頃♪っつ〜ことで。




こうやって見ると大吉も随分白髪になったなぁ・・・・・

でも穏やかな顔で惚れ惚れしちゃう(笑)









10月限定服を着ていったのでモデル写真を撮ろうと思っていたのに

撮り損ねちゃったわ・・・笑。

| お出かけ | comments(0) | -
 ビーチを貸し切り。
思い立って大福と海に行って来ました。
震災前はよく行っていたけど、意識して行っていなかった海。

海岸に降りる道もなかったけど(笑)ブロックを何とか降りて貸し切りビーチ。




リードを外して思いっきり走る大福を見るだけで幸せな気分。

大吉は穴ぼこに足を取られながらも、自由に探検していました。

福助は大吉の後を追っては、後ろを振り返って私のところに戻ってきたりの繰り返し。この性格は全然変わらない。




お出かけには良い季節がやってきた〜*\(^o^)/*



最近、大吉の腰の調子が良くって嬉しいわぁ〜。





干潟は全く消えてしまったけれど、綺麗な海は変わらない。



海を満喫して、爪を切られてシャンプーされた大福は楽しいのと楽しくないの混ぜこぜの一日だったけど


親戚の豆さんの所からオヤツが届いたからやっぱりいい日だったね(笑)
| お出かけ | comments(2) | -
 大福の夏休み。
今年もいつもと変わらず実家に帰省してました。

仙台にいる時と田舎に居ると時間の流れるスピードが違うのよね。

普段、自堕落な大福との生活なので急に人が増えると勝手が変わる(笑)

と言っても、大福中心は変わらないんだけど^_^;

大吉はどこに行ってもご飯と散歩の時間になると大騒ぎ。コレは遠慮して欲しいわぁ〜。

実家には猫が三匹居るんだけど、不思議な事に 普段はヘタレな福助がやたら強気になってネコズを見つけては追いかけて、そのたんびにハラハラ。
猫パンチされて目を傷つけられたらたまったもんじゃないないからね。^_^;

仙台よりは涼しい田舎なんだけど、やっぱり日中はお出掛けは無理。

夕方になって、近場の海へ行ったのが唯一のお出かけとなりました。(笑)



サーフィンの穴場、登米沢海岸は砂じゃ無いので散歩に最適*\(^o^)/*







誰かが作った目印にしっかりお印を残しておりました(笑)



探すと化石も見つけられたりして。



震災後の案内看板も出来てました。

チョット波が荒かったので海には入らなかったけど大福の避暑?は終了〜(笑)
| お出かけ | comments(2) | -
 仙台夏便り。
催事が終わって、ちょっと落ち着いたところで



穴場でゆったり花火を楽しんでみました。




そして今年も七夕*\(^o^)/*



暑くなる前に早めのお出掛けで、吹き流しのビニールはずしを横目で見ながらね*(笑)



毎年楽しみな藤崎の吹き流し。





大福はカートで楽々^_^;

和紙の吹き流しをかき分けながら進みます(^_^)



毎年楽しみにしている、にしむらさんの娘道成寺。


風に吹かれてたなびく様子が風情たっぷり。



大福は、道行く人に撫でられるほうが楽しそう(笑)

たまには、刺激も与えないと。





暑くなってきたところでお楽しみに
抹茶ソフトのご褒美ね。
ソフト好きは外せないのだ。(笑)





定禅寺通も行灯とライトアップされて、夜だったら綺麗だろうなぁーと、プチおでかけは終了。

仙台は2日続けての真夏日。
一ヶ月ぶりだそうです。
ホントに雨で涼しかったもんね。

暑くなったらなったで体がついていかないわ(笑)



大福の健康を短冊に書いて今年の七夕も終わっちゃいました。

来年も健康で一緒に行けるとイイなぁ〜。


おが和んずの犬服セールは10日迄。
お盆のお出掛けに間に合いますよ*\(^o^)/*
| お出かけ | comments(0) | -
 大吉の切なく長いお留守番。
 連休も後半戦に突入ですね。



友人の三本木にある「花言葉」さんが6周年を迎えたので

友人&大福と出かけようと思っていたのですが・・・・・・



今日は福助だけがお供。


大吉が昨夜からちょっとふらついたりして・・・・

普通に歩いたりはするんだけど、段差の所だと何となく危うい感じ。


お出かけ大好きな大吉なので、車に乗ると窓に手をかけて外を見て腰に負担をかけそう・・・


無理させたくないので、グッと我慢して大吉がお留守番です。

大吉だけを置いてお出かけなんて・・・・病院以外は初めてかも。





福助は皆にかわいがられて有頂天だったけどね。(笑)


帰り道、菜の花の丘で散歩したんだけど



咲いてないし・・・・苦笑。





早々に仙台に戻って、間もなく終了する若冲展開催中の博物館へ・・・・・・


でもやっぱり気になって自宅により道。

大吉に気づかれないように、そっと福助を置いてこようと思ったら、
玄関に大吉が寝てました・・・・

寂しかったんだろうなぁ〜〜〜〜ちょっと、切なくなる私。


この先、歩く事もおぼつかなくなったら・・・と思うと泣けちゃいます。

クレートでじっと車に乗っていてくれるようだったらいいんだけど、今更無理よね〜。

福助は大暴れしそうだし(苦笑)


ダメ元で試してみるか。出先ではカートに乗せればいいしね。


あっ、若冲展よかったですよ。
間もなく終了なので是非。・・・・・夕方行っても混んでましたけど。




| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode