

| - | - | -
 休日散歩のプチ贅沢。
 涼しい気温も明日までのよ〜です・・・・・。



紫陽花を観賞しながらのんびり散歩と決め込んで

お抹茶を飲もうって資福寺に行ったんですが・・・終わってました・・・・・




お約束の山門写真。



紫陽花は・・・後は枯れるのみ・・・ってとこです。




大吉のこんな穏やかな顔はホッとするわぁ〜

これが食べ物を目の前にすると性格が変わるんだよね・・・・ハァ〜困った。




お抹茶飲み損なったし(笑)ガハガハしないで歩けるしカフェで一休み♪






ついつい「ビール下さい!」と夕方散歩を満喫しちゃいました(笑)

・・・ちょっとだけ大吉にもビールのお裾分け・・・・・・大人の付き合いの私達(笑)


すきっ腹にいい感じで浸み込んで、ご機嫌のままいつもより遠回りでの帰り道



気になっていた例のモノを確認してきましたよ!








雨風に打たれたトイレットペーパー!(爆)

 ・・・・・・・・・丈夫なのね!・・・・・・


ますますオブジェ風になってました。



いつも通らない道路脇には



百合が満開でイイニホヒ。


いつものせわしない散歩じゃ味わえないプチ贅沢かな。


| 散歩 | comments(6) | -
 仙台紫陽花散歩。

 やっとぉ〜咲きました。






甚平でちょっとおしゃれして・・・


と思ったんだけど


2年ぶりに着た甚平


大吉が太っちゃったもんで前あわせのボタンが・・・




なんとか留めてみました(笑)





白壁に紫陽花ってベストマッチだよね♪





土日は見頃だと思うんだけど「雨」らしい。


雨と紫陽花もきれいだけどね。





福助「しっとりとパグと紫陽花もいいよぉ〜」

なんて思うはずも無く。





寝起きの大福。


帰ってご飯食べたら




寝てました(笑)









震災後、ガソリンをやっと入れられてから1年ちょい。

あのガソリンが無い〜!!って焦りがないように

残量が半分になったら給油♪

(結構そういう人が多いんだな)

それが先日給油のタイミングが無くって

坂道に停めたら久しぶりに見たエンプティランプ!(笑)

駐車場を出たら消えてたけど速攻スタンド行っちゃいました!


買い置きのペットボトルも期限は切れちゃうし・・・・・


常日頃の備えって難しい!

最近、豪雨や竜巻や自然災害が続いています。

再度確認しなくちゃね。




| 散歩 | comments(0) | -
 気に入らない?
 

紫陽花の開花はどうかなぁ〜って資福寺にいってきました♪



これぞ「破竹の勢い!」



和風庭園にパグはよく似合う。




たとえ、花柄の服を着せられていても(笑)




肝心の紫陽花はまだまだ〜でした。


平日なのに外人さんが二人・・・観光してました。


それにしても・・・大福とも浮かない顔だね・・・・・そんなにその服が嫌だった〜?(笑)
| 散歩 | comments(0) | -
 ハナ×パグ×お天道様×酒×おやつ。
 ハナ×パグ×お天道様×酒×おやつ。

何気ない散歩だって コレがあればそれだけでHAPPY♪





          ×






     ×





      ×




   ×






   いつもはもらえない「おやつ」付きの散歩で大福もHAPPY♪




   毎日だったらいいのにね(笑)

| 散歩 | comments(2) | -
 今日も今日とて桜です♪
 

友人と「お花見しよう〜♪」ってことで、お酒につまみと準備したら


朝から・・・雨よ!雨!(爆)



もう慣れっこですけどね(笑)



その後、雨もあがったんだけど、後の祭りさ!(笑)





青葉神社も満開♪


まだ桜を楽しみたいんだ〜!散らないでぇえええ♪
| 散歩 | comments(0) | -
 これからは・・・。
 これから暫らくは





こんな



桜の写真ばっかりでしょう(笑)


咲き始めた所もあれば




近所の公園はまだだった・・・・・笑。


来週には満開かな♪
| 散歩 | comments(0) | -
 やっとで・・・満開!
 咲きましたよ!

やっと。



 梅が。






ただ今、満開。

水仙も咲き始めた所。



ぽかぽかの日差しに風もなくて、梅のいい匂いが漂うまさしく「梅日和」。








ベンチに座って少しの間のんびり〜だね。




土日は混みそうだし「今日こそ」と車を洗ってタイヤ交換してもらって・・・


遅い春がやっとでやってきました。





大吉「どうせなら、お弁当持ってこようよ・・・。水だけじゃ付き合いきれないよ」


          ってとこかな(笑)




みちのく春場所、参加者大募集中です♪
| 散歩 | comments(6) | -
 梅見遊山。
 仙台じゃ桜どころか梅も未だ・・・・・。


しか〜〜し、

仙台にはただ今国宝の梅がきています!




復興支援で無償で博物館に貸し出されてます。

    MOA美術館さん、太っ腹!


夕方の閉館間際に行ったので、大福と人気の無くなった博物館周辺を散策♪



仙台の藩祖・伊達政宗像と記念撮影ね。






福「ボクだって兜を被れば凛々しくなるもん!」


博物館は仙台城跡の麓にあるので散歩の穴場。





陽が延びたのが嬉しいね〜。

もっと暖かくなってくれたらいいんだけどね・・・・


今夜も雪マークだって・・・笑。



SHOPお客様の写真に「プー太郎君・大阪」の写真が届いています。
是非ご覧下さい。
| 散歩 | comments(4) | -
 思うままに進む。
 最近の散歩時間はと〜〜〜っても短い。


足腰の為には(私も腰痛再発中)歩かねば。



大吉に甘甘なので、


行きたい方に歩かせてみました♪



電信柱から電信柱と思うままに進む大吉。



普段では絶対通らないバス通りへ向かうじゃないですか・・・・・


足取り軽く、「あそこに行くんだ〜!」と決めてるみたいです。



「まさか・・・あそこに・・・?」と思いながら、車に気をつけて大吉の後についていく私と福助。



一目散にむかった先は・・・・・


5年近くいっていないご近所の動物病院(笑)


階段を数段登って玄関のドアまで!


一番行きたかった所が病院なんて〜(爆)


確かに大吉はそこの病院が大好きだったけど・・・・・


・・・・・・生憎 今日は診てもらう予定はないのでそのままUターン(笑)


渋々リードを引っ張られて散歩終了の大吉なのでした。




大吉「あそこの看護婦さん、すんげぇ可愛かったんだもん」
| 散歩 | comments(2) | -
 ちょっと運動不足を解消してみた。

テレビで「踏み台昇降運動」がインナーマッスルも鍛えられて
ダイエットに最適♪って言ってたんです。

なんだぁ〜テレビ見ながら30分なんて楽勝なんじゃない?と

はじめてみたら・・・・・・5分でギブアップ・・・・・・


人生の中で今が一番太っているワタクシ・・・・・

スカートは入んないし、体は重いし・・・来月は友人と温泉に行くし・・・

痩せなきゃまずいべ!

と、気持ちだけは「ダイエットするぞ〜」モード中。




 仙台のせれぶぅな住宅地の方に用事があったので

大福を乗せていってきました♪


住宅地の中心がロータリーになっていて、でっかい公園になってます。





さ、散歩するぞ!

運動するぞ!





大福ともついて来るんだよ!





といったものの・・・・・・


先頭を行くのは大吉。


ここの公園、お散歩ワンちゃんは大広場の平らの所をしてます。


しか〜〜〜し、運動不足の大福家。

行きますとも、中央の小山へ!




雪の残った小高い小山。




福助もガンバレ〜・・・・・私も頑張るから(笑)



東屋に着いたところで一休み。




あら、大福ともまだまだイケル感じ?


             ついていけないのは私かも・・・笑。
| 散歩 | comments(4) | -

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode