<< 女正月ですので♪ | HOME | 公約厳守。 >>


| - | - | -
 神様・仏様・あんこ様
旧ブログ「大福日和」も読んでいただいている方はご存知かと思います。

年末からの大福家の次々と襲い掛かる家電の不幸・・・・・


ミシンが2台にホットカーペット・・・・・


ま、出費という点ではお正月にスタッドレス4本も新しくいたしまして・・・
(これは前から判っていたので仕方ないんですけどね)

私の財布は悲しい状況でありました。


そして


今日。




仕事をしようと、ファンヒーターのスイッチを入れようとして裏をふと見たら

コードが切れそうになってる〜!!!


コンセントにつながっていたので、ちょっと動かしたら


「バチッ!!!!」と火花・・・・・




   「あっ・・・・切れた・・・・・」




大吉〜切れちゃったよ〜・・・・・



実は3日前、反射式の小さなストーブが欲しくて探しに行ったんですけど

これが売ってない!の。(4箇所も回ったんだけど)

震災で電気が要らない便利さが浸透して初売りで品切れ状態なんですって!



他のファンヒーターを運んで仕事続行したけど・・・・・・ため息が・・・笑。





そこへ・・・・


落ち込む私に「あんこ女神様」が微笑んでくださいました。



ヤマトのオジサンが運んできてくれた〜。


なんたん蜜姫さまとぽんかん王子。




大吉「ハハの凹んだ心に浸み込むポンカンだ!」

  と、ワタクシ一気に2個食い(笑)





大吉「あんこ女神姐さん〜ありがとう〜」と吠えております。

ヒーターはもう少し経って安くなったところで買いに行こう・・・・・笑。



蜜姫さまは明日、炭火熾して焼いちゃおう♪ 
| おたぷく | comments(4) | -
| - | - | -


 COMMENT


ひぇぇぇぇぇ〜〜〜〜

ミシン、ホットカーペットにつづいてファンヒーターも!!
何でか電化製品って連続して壊れますよねー。
ウチも何年か前にそうでしたわ。
もうこれ以上悲しい別れが無い事を祈ります!

そっか〜
柑橘類お好きだったんですね。
ウチの方に来ればいーーっぱい種類があるよ。
産直店へ行けば試食でお腹が一杯になるよ〜〜。(笑)
| あんころりん | 2012/01/17 11:36 AM |
でしょう〜悲しい現実でしたわ(笑)

そこに届いた「あんこ様」だったわけです(爆)

柑橘系!どぉわぁい好きです!
5キロのみかん箱すぐになくなっちゃいますもん・・・
あぁ〜そちらに住みたい!
梅も好きだし(笑)
| お多福→あんころりんさんへ | 2012/01/17 9:18 PM |
この寒い時期なのに、、ますます財布も寒くなってきそうでね(笑)

コンセント部分の断線だけでしたら半田付けして修理しますよ〜
| うみパパ | 2012/01/18 4:18 PM |
えっ!直せるの?

使ってる途中で感電したりしない??(汗汗)

確かに断線だけなんだけど・・・・・

大丈夫なら〜直して〜!!(願!)
| お多福→うみパパさんへ | 2012/01/18 10:25 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode