<< 結局、おうちが一番ってことです。 | HOME | 大吉 めでたく10歳です♪ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 今日思っている事。




まる君とはなちゃん♪

震災にあわせて帰省中に遊びに来てくれました。


はなちゃんって・・・5キロなの・・・

顔の大きさを見れば判るよね(笑)


大吉の半分・・・すんごく軽〜〜〜いのに・・・


大吉も福助もはむかえなかったわ(笑)


一番お若いのに一番お強くって(爆)




大福が見向きもし無くなったおもちゃで遊んでくれて嬉しいよ〜。



控えめなまる君もいい味でてます。



先発で届いてたんですけど



お誕生日プレゼントもいただいちゃったり。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃったけど

「ぱぐりんぴっく」の話も出たりして。(笑)


春が近づくとあちこちでオフ会の話が出てくるのよね。

こっちは未だ雪模様で寒いけど早く外で気持ちよく散歩したい〜♪




夕方になって久しぶりに水の森キャンプ場に立ち寄ったら



露伴君と梵天丸君に遭遇♪

いつ見ても

シュッとしてるわぁ〜♪





SHOPお客様の写真に
「こんぶちゃん&もずくちゃん・神奈川」の写真が届いています。
是非ご覧下さい。



今日は3.11。

あれから1年です。

ここ数日、震災の特集ばかりで気持ちがぞわぞわしっぱなしです。

震災以外の番組を選んで観ていたりして。


きっと5年位したら冷静な気持ちで見られるのかもしれないけれど・・・・・


津波を見たわけでもないし、家財がメチャクチャになったわけでもないし

食料が無くてひもじかった訳でもないし、いつまでも電気が通じず寒くてたまらない思いをしたわけでもないし・・・・・

なんだかがむしゃらに突っ走って1年が過ぎてしまって、息切れしたのかもしれません。



先日、帰省した時に兄の運転で今まで行かなかった海岸に行ってきました。

1年経って基礎だけが残っているいる所が「街」が有った所だと聞いて愕然としてしまいました。

そして海岸から川に沿って奥まった所にあった友人の実家は周りの家も全てなくなっていました。

まるでそこは何もなかった場所のように。



仙台でも被害の大きかった所はたくさんあります。

震災前 大福とよく遊びに行った場所に

行く事ができないまま被害の大きさを実感しないで1年が経っています。

復興ばかりが取り上げられたりしているけれど、実際は そこに甘んじてしまった人の話や

避難先での評判など矛盾する事も聞こえてきたり・・・。

あまりにも被害地域・人数が多かったという事なのでしょう。



1年前の事は事細かに覚えています。

停電だったので、どんな事が起きているか判らずに時間が過ぎていきました。

ただ純粋に生きているんだ。という事に必死でした。


今日遊びに来てくれたまるママが
震災後いち早く届けてくれた 心配だった福助のフードとあれこれ・・・
なかでも、お友達が茹でてくれたのって渡してくれた「ほうれん草のおひたし」が
何より美味しくって嬉しかったのは、この先も忘れる事はないと思います。


夜8:46に電気を消してあの日を偲ぼうと言うイベントが行なわれている時間にこのブログをかいています。

やっぱり、真っ暗にするのは不安でたまりません。

大福が暖かい部屋で眠れる今日をありがたいと思います。


明日は大吉の10歳の誕生日。

たくさんのおめでとうを伝えます。

| おたぷく | comments(4) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


今日は大変お世話になりました。
蒲生干潟の日和山。
「日本一低い山」だったのに、
先日行ったら「世界一低い山・日和山」って
可愛い手書きの看板が立ってましたよ。
きっと日和山ファンなのね。
いつか一緒に行きましょう。
| まるママ | 2012/03/11 11:17 PM |
こちらこそ楽しかったです。
無事に戻られてよかったです。

私も日和山ファンとしては世界一低い山を見に行かなくちゃね。
あそこのうなぎやさんのうなぎ・・・・海に帰ったのかしら・・・
| お多福→まるママさんへ | 2012/03/12 9:37 AM |
仙台に出てきてまだ一年だったあの時。知らない人ばかりの避難所生活の中で、あなたが顔を見せてくれたこと・・・・・私は忘れない。「着いたよ」の電話だけで涙が溢れてきました。ありがとう。
大吉くん・福助くん!誕生日おめでとう!
あの日一緒に避難所に来てくれてありがとうね。犬は苦手な私だけど、癒しのひとときでしたよ。
| 酒好きの友人 | 2012/03/12 4:23 PM |
あれから1年だね。ほんとはもっといろんなことを手助けできたんじゃないかと思う事がたくさん有ります。
仮設の生活はまだまだ大変だと思うけど、暖かくなったら気持ちを新たにゆっくりお茶飲みしようね!
| お多福→酒好きの友人Tへ | 2012/03/12 10:48 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode