<< 絵本「ぼくぱぐ」の先行予約始めました。 | HOME | 朝散歩にて。紫陽花。 >>


| - | - | -
 大福シニア日和。
昨年の九月末。



大福と一緒に出かけた海。
正確に言えば干潟。

この時は大吉は貸切をいい事にどこ迄も遠くへ砂浜を歩いて行きました。


久しぶりに出かけた砂浜



大吉は離れる事なく少し歩いては振り返り、私がそばにいる事を確認しては立ち止まり。

きっと目があんまり見えなくなって来て、離れるのが不安なんだろうなぁ…

数ヶ月前迄なんて事なくできていた事がだんだんできなくなっちゃうんだね。


曇っていたから、日差しを気にする事なくのんびりな時間。



マットを敷いてゴロンと横になっても大吉は傍らでじっとおすわりしています。

貸切だから少しくらい自由に散歩してもいいんだけどなぁ。



福助はちょっと暑くなっただけでがはがは…





砂まみれになった福助は帰って来てから3mmバリカンでスッキリ(笑)

シャンプーしてさっぱりです(笑)


大吉は海で疲れたろうとシャンプーは明日かなぁ…

シニア生活は無理せずのんびり主義でいこうね。
 




お陰さまで「ぼくぱぐ」のご注文も順調に頂いています。
早めのご予約でサイン本を手に入れてくださいね。

おが和んずSHOP
| お出かけ | comments(2) | -
| - | - | -


 COMMENT


気軽に海に行かれていいですね〜
ウチからはお台場の人口渚くらいしか行けないな・・・
チッチ、水を見ると入っちゃうので、怖くて連れて行ったことないですが・・・
大吉さん、この日はお多福さんと、まったり景色を楽しみたかったんですよ。
シニア犬ならではの、色々もあるけれど、その変化を見逃さずに、いたわりながら、でも、楽しんですごしたいですよねっ!
| うさぎ | 2014/06/23 12:59 PM |
そっかぁ〜内房とかも遠いの?
海無し県じゃなくても内陸だと時間がかかっちゃうよね。
と言ってもウチも山のほうなので車で4〜50分はかかっちゃうけど(笑)
チッチ君、泳げるから水は平気よね。今年もプールに行くのかしら?


暑くなる前だとおもって最近前より多めに散歩して筋力つけさせないと〜って感じです。真夏は暑すぎてね・・・
| お多福→うさぎさんへ | 2014/06/24 7:53 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode