<< 朝さんぽ。 | HOME | 福助、三段撮り。 >>


| - | - | -
 今年も毛刈り(笑)



例年よりもかなり早いですが、サマーカットしました。

ソロソロシャンプーしなくちゃな〜と思っていた所に仙台も夏日(笑)

暑くなるとカイカイも気になる事だし、毛刈りじゃ〜とバリカンの箱をガサゴソ(笑)



去年までは福助の方が毛の量が少なかったけど今年は大福ともおんなじ位。
福助は抜け毛の季節前だったかもね。

ちょっと暑くなっても福助はすぐガハガハしちゃうからちょうどイイよね。

今回は6ミリ。
一回目はいつも毛量の多い所からするからうまくいかないんだけど、梅雨時期にはもうちょっと短めでスッキリするかな。
毛の質が変わるっていう意見も有るけど、私は気にならない(笑)
何より涼しい方がいいもんね。



バリカンしてからシャンプーして気がつきました。
いつの間にか大吉にハゲが出来てたみたいです。
短くすると皮膚チェックも楽チン。



お疲れさん。



おが和んずの5月のメルマガを配信しました。
メールチェックして下さいね。

| 大福 | comments(2) | -
| - | - | -


 COMMENT


お久しぶりです!
パグの毛刈り・・・へ〜〜〜(笑)
毛の密度が濃いからさっぱり涼しく過ごせそう。
私もやってみればよかったわ。
一頭だけ 父親譲りでとんでもない毛深いのがいたっけ。
頭のてっぺんモヒカンになるくらい。
とうぜん名前は「モヒ」でした(笑)
| judy | 2014/05/28 8:01 PM |
お返事遅くなってすみません〜。
仙台に引っ越してこられたんですよね。
又、大福と遊んでくださいね。

福助は特に暑さに弱いので毛がリするとだいぶ違うんですよ。

モヒ君かぁ〜見たかったわ(笑)
夏は大変でしたよね。
| お多福→ judyさんへ | 2014/06/01 8:16 AM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode