<< 留守番生活開始〜。 | HOME | その後の福助。 >>


| - | - | -
 まさかの流血騒ぎ。
 おめかししまshowが無事終了〜

大福の留守番生活も終了〜です。

展示期間中、大吉の体調で心配な事があったんですが薬でなんとか落ち着いたので

展示会が終わったら病院へ!と思ってました。



大吉「そうだ!俺が先に病院行くはずだった!」


なのに・・・・・


車から搬出した荷物もそのままに、頂いていたオーダー服が完成してホッ。

大福と夕方の散歩から帰ってみたら、玄関に血の痕・・・・・


足の裏でも切ったかな?と大福の足をチェックしたら


福助の後ろ足の爪が1本ない!!!!!


散歩の様子もいつもと同じウキウキ歩いてるし、シッポもくるん。

痛がっている様子は全く無し・・・苦笑。

何はともあれ、病院の終わる時間を確認して急いで病院行ってきました。

(車から荷物を急いで出してね・笑)

診察券を出す時に床に置いたら辺りが血の痕・・・・・

「血が出てるわよ〜」と待合室にいた数人からの声。

「それで病院に来たんです!」ってば〜。


いつも混雑してる病院なので「外で待ってます」と外にいたら

さすがに出血していたのですぐ診察室に呼んでもらえました(助かったわ〜)



血止めして包帯巻いて抗生剤3日分。

しっかり他の爪も切ってもらいましたよ・・・・・・判ってたけどまさかね・・・・・




タオルをあてがったりしたけど、すぐ外れちゃって抱っこしたり車に乗ってるうちに

こんな感じ・・・・・黒い服着ててよかったわ。


家に帰って探してみたら、何も置いてないのに縁側の真ん中にポツンと・・・



おっこってました・・・・・はぁ〜〜〜〜


福助は包帯を気にする事もなく、痛がることもなく凹む事もなく元気でおります。

爪は又伸びて来るそうで一安心。


ほんとに次々とやってくれるわ・・・・・


私の脛は細くなるばかりです(笑)




SHOPに黒パグタペストリーを追加しました。
保冷剤入れポケット付バンダナも好評発売中です。
| 病院 | comments(6) | -
| - | - | -


 COMMENT


流血事件・・。大変だったね〜(ToT)
でも大事に至らなくていがったいがった♪
我が家もイチローがケージから飛び降りた時に
爪がひっかかって流血事件経験しました・・。
結構血が出て止まらなくて焦るよね(;^ω^)
爪は記念に(笑)とってありますよ〜(笑)
| ままろー | 2013/06/11 9:28 PM |
ちょっとアクシデントとあったからなんだろう?と思っていたら!!
ちょっとじゃないじゃん!!
あせるぅ〜
福ちゃんあんまり心配かけさせないでね。
| はせ | 2013/06/12 9:18 AM |
福ちゃん〜>_<
流血してるのに、爪、取れてるのに!!
ウキウキお散歩したのぉ?!
しっぽもくるん?!
全然、気づいてないのね〜笑
痛くもなくて、福ちゃんにとっては、
よかったねσ^_^;
でもお多福さんは、びっくりしちゃったよね。
お疲れ様〜。
| ここなmama | 2013/06/12 7:23 PM |
お〜〜。イチ君の爪は記念?に取ってるのね!
うちも取っておこうかな・・・・。

最初はほとんど血が出てなかったから、そのうち止まるだろうと思ったんだけど、だんだん多くなって焦っちゃったわ。

いったい何所に引っ掛けたのか未だに不明です。
| お多福→ままろーさんへ | 2013/06/12 8:17 PM |
あははぁ〜
福助が痛がってなかったから、病院に向かう途中も冷静でいられました。
でも車のシートカバーが血だらけで・・・苦笑。

アクシデントよ。アクシデント(笑)
| お多福→はせさんへ | 2013/06/12 8:21 PM |
そうなの〜福助ったらちっとも気にしてないの。

病院でも気になるようだったらエリザベス貸しましょうか?って言ってくれたんだけど、ウチにもあるからなんとかなるかな?って帰ってきました。
その後、舐めるでもなく気にする様子もない福助でよかったわ〜(笑)
| お多福→ここなmamaさんへ | 2013/06/12 8:25 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode