<< パグラーなら参加しなきゃ!のみちのく春場所♪ | HOME | 1年ぶりの・・・。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 シニア×シニア×シニア。
 参りました。


百貨店での展示販売会が終わってホッとした翌日・・・・・・

夕飯を食べたら、福助がケホッ〜ケホ〜ッ!とヘンな咳き込み。

夜になっても収まらないで、一晩中の咳です。

5〜10分おきで福助もどうしていいかわからないみたいで、私もどうしたものやらです。

側にいて撫でてあげられるだけ・・・・・


朝一番でご飯も食べないで病院に行ってきました。

(ヘタにご飯を食べさせて検査で支障があったことは経験済み・・・苦笑)


レントゲンと血液検査の結果


元々器官が他の子より細く(コレはどうしようもない)肺にもうっすら白くなって炎症があるし

喉の当たりも・・・・

軟口蓋も長いのでそれも影響しているようだし、暖かくなってきてちょっと負担になったのかも?という事でした。


とりあえずネブライザーをしてもらって「気管支拡張剤・抗生剤・去痰剤・咳止め」を処方してもらって様子見。

4日経ってほとんど症状は出なくなってホッとしてます。

で、私は疲労に寝不足が重なって風邪引いちゃいまして・・・・

すっかり寝込んじゃいました(苦笑)

私の療養食「桃缶」食べてほぼ快復。はぁ〜な1週間となりました・・・・・・。




福助も何事もなかったように過ごしてるけど・・・・・

ウチって・・・

シニア×シニア×シニア・・・・よね〜。

次から次へと出てくるもんだわ。

労わりあいながら暮らしていかなくちゃ(笑)




福助は暖まり過ぎないように、離れてます(判ってるのかは不明)


だいぶ良くなったところでSHOP用に新商品♪

パグにだっていつまでも健やかに成長して欲しいので



古布で作った鯉の飾り物♪鯉は貼り付けていないのでバランスを見ながら

「お名前入れちゃいます!」

数量は少ないので愛パグちゃんへプレゼントしてね♪




さて。

シニアのパグだって楽しめるのんびりパグオフ「みちのく春場所」

いつもの事ですが出だしものんびりしながらも、じわりじわり参加者増えてきました。

雨の日参加は後数名で締め切りなので申し込みはお早めに!!
| 病院 | comments(2) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


福助君大丈夫ですか?
お多福さんもお風邪?大丈夫〜???
パグさんは呼吸器系はなんかしらありますよね・・
季節の変わり目は出ちゃうのかも・・・
人間も、こう暑くなったり寒くなったり暴風だったり大雨だったり・
身体がついていかないですよね・

私も先日半日会社休みました・・^^;

ほんと、ワンコも私もシニアなのよね〜(滝汗)
わかるわかる・・ってうなずきながら読んじゃいました。

お大事にしてください〜
| うさぎ | 2013/04/08 12:22 AM |
お陰さまで、ほとんど咳をしなくなったよ〜・・・
ホッと一安心です。
ワンコもそれぞれ弱い所ってあるのよね。大吉は呼吸器は問題ないんだけど福助は色々とね・・・・・

うさぎさんも自分のことも労わりながらチッチ君のこともだもんね〜お互い、頑張りましょ♪
| お多福→うさぎさんへ | 2013/04/08 8:53 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://daifukupurasu.jugem.jp/trackback/253
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode