<< 小正月に思う。 | HOME | パグ界の美魔女か?! >>


| - | - | -
 爆弾ね。
 爆弾低気圧。だったんですね。

朝起きたら



車がこんなんなってました。

20センチの物差しを射したらほぼ隠れちゃいました。


仙台の積雪20cm!

コレじゃ、車もバスも歩きも大変だろうってことで教室は延期。

こんなとき自営って融通が利きます。

さてと・・・と、納戸の奥から防寒長靴出して雪かきが朝一の仕事となりました・・・・・


なんか腰も痛いし、ゴムベルトで腰をガード(笑)

10分も経つと体がホカホカ・・・&へとへと・・・・・・運動不足が・・・・・



家の前だけ何とか雪かきしたけど、しばらくは寒いみたいでいつになったら溶けるやら・・・・


車の綿帽子はそのまんま・・・(笑)

      しばらく運転はしないし!!!!!!



深々と冷えてきたので

なんちゃってコタツを作ってヒーターの温風を中に入れます。

かなり温かくなるので、福助は中から出てきません(笑)

道が乾いてお散歩できるのはいつになるんだろうね・・・?




今日の仕事は

まずは・・・

リメイク洋服のパグ服♪



仙台って野球の楽天・サッカーのベガルタだけじゃないのよ〜

バスケの89ERSも頑張ってるんだから!!

パグ好きにはたまらないネーミングの89ERS!の子供用Tシャツのリメイク♪

コレ着て・・・応援に行くのかなぁ〜???




次に年末に作りたかった梅に鳳凰のタペストリーに着手♪



花嫁さんの打ち掛けだったものを解いておめでたいタペストリーにします。



そんでもって・・・・・

昨日のパッチワーク用の糸整理にご協力いただける人もいて

気をよくしたもんで(笑)ゴソゴソ・・・・



一生使っても使い切れない針数千本(爆)



手付かずの絹糸(左のフィルムがかかってる方ね)

・・・一応、右のは使用中♪

絹糸・・・使う人・・・います〜?

そうとう古いのもあるんだけど・・・ね(笑)


我が家の糸がスッキリするのはいつのことやら。

あっ!パッチワーク用の糸ですが色数は少なくなったけど未だあります。

誰か使わない〜?





SHOPに「こたろう君・宮城」の写真が届いています。

是非、ご覧下さい。
| お多福日和 | comments(6) | -
| - | - | -


 COMMENT


おぉ〜
仙台89ERSのリメイク服♪
仙台89!(センダイパグ)だわ^^
ありがとうございます♪
| ハセ | 2013/01/16 10:29 AM |
きゃー♪嬉しいっ。お多福さんとこも雪いっぱい降ったね〜!
今回はうちだけじゃ、なーい!
糸、すごいいっぱい。(*^-^*)。
綺麗だねぇ〜。
色鉛筆とか絵具とか、並べて『綺麗〜』って眺めるの。
幸せな気分になれるよのよね〜。
| ここなmama | 2013/01/16 5:32 PM |
そうそう仙台89(笑)
多分・・・明日辺り届くと思うんだけど、この雪で遅延しなきゃいいね〜
チン君ダイエットできたの〜!!!
| お多福→ハセさんへ | 2013/01/16 8:54 PM |
うん!コッチも降ったよ〜。
気温が上がらないからなかなか溶けないよね・・・・・
ウチの周りは坂道だから歩くのも緊張しちゃうよ!
色が並んでいるときれいだよね。・・でも使わないともったいないもん〜(笑)
| お多福→ここなmamaさんへ | 2013/01/16 8:56 PM |
仙台の20cmに比べたら、こちらの30cmはチョロイ(笑)
いつもお子様たちの様子を楽しんでおりまする。
| aoikesi | 2013/01/17 9:33 AM |
確かにそうかもしれませんね〜。(笑)

心構えが違います・・。

親バカ丸出しのブログでお恥ずかしい(笑)
| お多福→aoikesiさんへ | 2013/01/18 10:00 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode