<< 寒い中にも。 | HOME | 爆弾ね。 >>


| - | - | -
 小正月に思う。
 降った降った。

思い起こせば、私の成人式の日も雪だった・・・・・。

振袖の裾をたくし上げて歩いたっけ・・・笑。


最近の振袖姿に比べたら相当地味〜だったけど、オレンジ色の振袖はお気にりで

友人の結婚式なんかにも随分袖を通して元を取ったと思っている。(笑)

今は姪のもとにあるけど着るのかなぁ〜?


仙台で正月14日と言えば「どんと祭」

大崎八幡では裸参りが行なわれました。

深々と降る雪の中、白装束で含み紙を口に(テレビでは2千人くらいっていってたかな?)が

お参りに練り歩きます。

今年は私も大福と御神火に当たって「今年1年の無病息災」をお願いしたかったけど・・・


なにせ・・・雪!注意報も出てるくらい。


朝のうちに、お正月のお飾りをもって私だけ行ってきました。




出店の準備も出来ていないくらいの朝だったのに・・・・・



たくさんの人がひっきりなしにお参りに来ていました。




4時までにはたくさんのお飾りなどで山が出来ます。


あぁ・・・心残り。夕方には相当に積もっていて、出歩くにも大変そう・・・。

早く行ってよかった。




大福はヌクヌクとしているほうが幸せだよね(笑)




久しぶりに火鉢にも炭を熾してお茶で一息♪

やっぱり美味しいんだよね。



先日のニット用の糸整理に続いて今日は「パッチワーク用の糸」




セット買いしたので、使うのは使うし減らないのは減らない・・・・・笑。

スタンダードな色はないけど、誰か使う人いないかなぁ〜?

格安で譲るんだけど・・・。

ヤフオクにでも出そうかと思案中。

必要なものだけがあればいいのよね〜〜〜


1色なんて9個もあるのよ・・・バカだよなぁ〜私。


明日は教室。

朝から雪かきしなくちゃいけないんだけど、防寒用の長靴が納戸の奥に仕舞って見つからない。

やっぱり物は片付けなくちゃね〜〜〜(笑)


今年はこざっぱりと過ごしたい。と、切に願ってます。


15日は小正月。

小豆粥は好きじゃないんだなぁ。


| お多福日和 | comments(4) | -
| - | - | -


 COMMENT


は〜い パッチワーク糸手を上げます!!
キョロキョロ他の人は どうなのかなぁ。
色んな色持ってるだけで 幸せになれそうな気がするんですけど・・・ね。
| もりはやし | 2013/01/15 8:02 AM |
は〜い 私もパッチワーク糸手をあげます!!
色はもう何でも!OKです!
糸と布 見てるだけでもホント幸せな気分になれます!
ぜひぜひお譲りくださいませ!

| poko(あいざわ) | 2013/01/15 11:50 AM |
わ〜〜い!!
数とか写真にとってパソコンにメールします〜。
| お多福→もりはやしさんへ | 2013/01/15 12:02 PM |
よかったぁ〜
少しでも在庫整理できます(笑)
パソコンにメールします〜。
| お多福→あいざわさんへ | 2013/01/15 12:04 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode