<< 脱力系。 | HOME | 最近の散歩事情。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 Hungry?
 昔、

「Hungry?」

という確か世界のCMフェスティバルで賞をとったすばらしいCMがありました。

原始人たちとマンモスのシュールな戦い。

「腹ペコか?」とストレートに訴えてました(笑)


カップヌードルって銀座で売り出して、浅間山荘事件で現地にいた人たちの間でお手軽に取れる食事として世間に浸透したんだよね。


今じゃ世界のどこでも売ってるみたいです。

とある僻地旅行好きのお宅からいただいたんです。




どこの国のものか不明なんですけど(笑)かすかにチョコの紙の説明書きのところに

CROATIAってあったんでクロアチアかなぁ〜と勝手に思ってますけど

日本だっていろんな国のお菓子が売ってるもんね。

メードインチャイナなんてそこらへんにあるし(笑)


とりあえず

(鳥の絵が書いてあったので)チキン味と
(海老の絵が書いてあったので)シーフード味と
(牛の絵が書いてあったので)ビーフ味だろうと思って

海老の絵のシーフード味を食べてみたら

見事にしょうゆ味でした(笑)

あけたときからスープが茶色いな・・・と思ったのよね。




どうやら「THE・にっぽん」を意識したチョコレート♪

未だに「サムライ・ゲイシャ・フジサン」なんだろうか・・・?(笑)


そして「SAPORO」って・・・サッポロ?

もしかして・・・・昔々冬のオリンピック(長野じゃないよ〜)が行なわれた札幌の

イメージか?・・・・

(あの頃、♪虹と雪のバラード♪を随分歌わされたっけ・・・・)



年中

[I'm Hungry]の福助は




足元で何か降りてくるのを待っておりました。


・・・・・・どれも彼の口に入ることはありませんでしたけど・・・・・・・・


 最近お気に入りの

レモネード。・・・・・カップも腹ペコ中(笑)



| おたぷく | comments(4) | -
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


僻地旅行好きって・・・(笑)
リンク先に飛んで納得。

hungry?のCM、懐かしい〜。
大貫卓也だよー 憧れだったよ〜〜〜

あさま山荘事件は私の生まれ年!
興味深く本を読み漁った記憶があります。

・・・・・でも、虹と雪のバラードはわからない〜(泣)
| つき | 2012/01/28 2:53 PM |
カップヌードルは オランダの工場で製造されたものよ。
購入したのは・・・ モンテネグロ・スロベニア・クロアチアのどっからしい。

ちなみに 米がパフ、米=スシ、って短絡的な発想からネーミングでは?
あなたを甘やかすひとときを提供する意味をこめて、フィンランドに
「ゲイシャ チョコ」があるよ。
| 飯使い こやぶん | 2012/01/28 6:25 PM |
正確には「僻地好きのお姉さまを持つかたのブログ」です。

私だって私だって・・・浅間山荘事件をリアルに見てたわけじゃないよ〜!!
懐かしの出来事みたいな番組でね(笑)

虹と雪のバラード・・・・最後の歌詞が♪オリンピックと〜♪で終わるんだよ(笑)トワエモアだったかな・・・。
| お多福→つきさんへ | 2012/01/28 9:22 PM |
オランダ製でしたか!
ネーデルランドって書いてあったのかしら?探してみよ〜(笑)

ありきたりの外国土産じゃないものって嬉しいです♪
食べられる機会ってないですもんね。

ゲイシャチョコ・・・やっぱりありますか(爆)
| お多福→飯使い こやぶんさんへ | 2012/01/28 9:28 PM |
 POST A COMMENT










CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カウンター110321 
絵本日和 
絵本日和〜三陸の子供達へ
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode